ぼやき。

久々の日記です。

 

ここしばらく日付の感覚が無くなっていて、「近くなったら準備しよう」と思っていたことが、立て続けに「もう明日だった」とか、そんな感じに気付いて慌てることが多くて、どうにも、うーん、しゃきっとしなくては。

 

明日もお仕事前に(お仕事のものと、勉強に使うものを)お買い物したいので、出来れば早めに家を出たいのですが、どうかな、起きられるかな。むしろ何時に寝られるかな。またお昼寝という仮眠だけになりそうです。不安。

 

早く生活のリズムを作りたいのだけど、お仕事変わるまでは難しいかなと思ったり。諦めるのも良くないとは思うのですが、でもやっぱり、きっかけ、って必要。

 

とはいえ新しいお仕事も、先月から何箇所かに応募して、落ちたり、こちらから辞退したりがあって、いま連絡を待っているのはもう一箇所だけ。別なところも探してみようかな。すんなり、今連絡を待っているところに拾っていただけるなら嬉しいのだけれど、ただそわそわしているよりは、行動しながら待っている方が気楽。

 

きっかけは自分から作るもの、……とはいえ、中々それは難しいから。のんびり頑張ろう。