また明け方に。

 

気ままな北海道暮らし。

と言えば、聞こえは良いのですが。

 

元々、特に仕事の関係や学業を理由に越して来た訳ではない私には、「暮らしていけなくなったなら、その時は実家に戻れば良い」という甘い考えも、ない訳では無くて、だからこそ今まで、あまり収入にもこだわりがなく、それこそ「気ままに」今日暮らしていければ良い、という程度に仕事をして、買物をして、過ごしていたのですが。

 

 

越して来て、早一年が過ぎて。

 

北海道、良いところ。

出来ることなら、もうしばらくはここで暮らしていたいなあという気持ちが生まれて。

 

そうなると、今の仕事は少しばかり安定性に欠けるので。掛け持ちか、転職か、うーん、こんなに働くつもりではなかったのだけど(二度目

 

何かないかな、と、探していました。

まあ、本当に必要ならきっと、その時はなにか見つけられるはず。

 

 

 

ああでも今日は本当に全然、勉強(ハーブ)にも趣味(書き物やら、本やら)にもまるで触れられなかった…! 明日は特に予定がないので、一通り出来たら良いな。

 

0時過ぎにお仕事から帰ってからは、何故か黙々とジャガイモのニョッキを作って、お肉を焼いて、アベンジャーズ2観てました。ハルクが好きです。あとファルコン。今回はヴィジョンさんも素敵だった。そしてつくづく、赤ワインがあれば完璧だった。惜しい。

 

でもなんか、洋画も久々に見た気がします。たまには時間泥棒されるのも悪くない。明日はアントマンでも観ようかな。ヒーロー映画を観ると、童心に帰るというか、ちょっと素直な心地になれる気がします。……とか言っておきながら、ブラックジョーク大好きですが。

 

そしてお料理してる時間も、何も考えなくて良いから好きなのです。

 

放っとくと頭の中はいつだってすぐ、一杯一杯になってしまうから。定期的に、空っぽにしたい。

 

明日も、いや今日も、また何か作ろうかな。

 

きっと早起きな方は、もうおはようございますの時間なのだろうなあと思いつつも、私はそろそろ、ようやく、おやすみなさい、します。

 

 

またあした。