些細なきっかけ。

 

やらなければいけないこともあって。

やりたいことも山積みで。

 

お休みだからこそ、その全て、早く片付けなければと、今日こそ手をつけなければと、気ばかり焦っていたものの、朝からどうにも体調が優れなくて、何も出来ず。

 

このまま一日終わってしまうのかなと、なんだか情けなく思っていたのですが、不意に、携帯の音楽アプリを起動して、お気に入りの曲を流したら、すぅっと気持ちが楽になりました。

 

音の力って、偉大です。

あと、アロマとか。美味しいお茶とか。言葉とか。

 

些細なことで気持ちは変わってくれる、そして、気持ちが変われば、不思議と体調も戻って来る。

 

それなら、自分の「スイッチ」になれるようなものを、普段からちゃんと理解して、用意しておきたいなと思いました。

 

 

「はじめるために、はじめなさい」by,ウィリアム・ワーズワース

 

 

本当に。その通り。

さて、少し仮眠したら、またお仕事、頑張ろう。

 

この不規則な睡眠時間もどうにかしたいのですが。もうしばらく、落ち着くまでは仕方ないかな。

 

 

お休みなさい。